便利屋!お助け本舗 東京青梅店

東京青梅店

0120-062-365

片づけが苦手な方

2021.10.07

こんにちは!青梅市の便利屋!お助け本舗東京青梅店ブログをみて頂きありがとうございます。

さて、私達便利屋にはいろんな仕事の相談や依頼が来るなか、度々相談が舞い込んでくるゴミ屋敷の清掃片付けなのですが、ゴミ屋敷にも種類がございまして、これが本当の天井までパンパンのゴミ屋敷や、病気で片付けが出来なくなったゴミ屋敷までは行かない程や、忙しさと精神的な疲れからちょっとヤマズミのゴミ屋敷などパターンは何通りも御座います。

そんな中、相談でお問い合わせ頂いた方とお話をすると、先ずは何とか片付けたいけどどうしたらよいか分からないと言う事で、簡単なのは捨てたら良いが答えだと皆さんが思う事だとはおもいます。しかしながら、捨てられない (もったいない) と言うお答えが返って来ます。

そして、いろいろ聞くと、買い物でついつい買ってしまったり、買った物を家に置くことにより孤独から解放された気分になり、置きっぱなしにした物は汚れて触りたくない。

そして、いろんなストレスから片付ける気力が無くなり片付けられない状態になった。また、人に頼むなら自分で行動など言って、なかなか事が進まずゴミ屋敷に~など、ちょっとした事がゴミ屋敷になるケースも多々あるようです。

近年、ストレス社会などと言われるご時世になり窮屈な事や、高齢化で病気になられた方などたくさんの要因はあると思いますが、手を付けられなくなる前に切り替えし片付けするか、業者への相談など、早めの行動が救われると思います。

長々と、ブログをみて頂きありがとうございました。

 

お気軽にお問い合わせください メールでのお問い合わせはこちら
相談・見積り無料!便利屋 お助け本舗 東京青梅店 0120-062-365
レディースお助け隊
家具組み立てお助け隊
おじいちゃん、おばあちゃんお助け隊
パソコン・インターネットお助け隊
セレモニーお助け隊
店長ブログ
便利屋!お助け本舗 東京青梅店 のLINE ID:@118tfoct
LINEでお問い合わせ

▽ 対応地域 一覧

●青梅市
天ケ瀬町、今井、今寺
裏宿町、大柳町、小曾木
勝沼、河辺町、上町
木野下、黒沢、駒木町
沢井、塩船、新町
末広町、住江町
滝ノ上町、千ケ瀬町
大門、富岡、友田町
仲町、長淵、成木
西分町、根ケ布、野上町
畑中、梅郷、東青梅
日向和田、吹上、藤橋
二俣尾、本町、御岳
御岳山、御岳本町
森下町、師岡町、谷野
柚木町、和田町

その他、周辺市区町村

Copyright (C) 便利屋!お助け本舗 東京青梅店 All Rights Reserved.