いつも便利屋お助け本舗東京青梅店ブログをご覧頂きありがとうございます。
2月も中旬を過ぎ、就職や入学などに賄うお引越しシーズンがやってまいりました。
お引越し後に、ベッド、テーブルなどの家具をネット通販で購入時に説明を見て2人で1時間などとマニュアルではかかれてますが果たしてできるか?
答えは、簡単には活きません。
当たり前ですが、環境や施工する人によって時間は異なります。
狭い場所やうす暗い場所で、家具と同じ幅の場所で施工した場合はいかがでしょうか?
勿論のごとく時間がかかりますね。
マニュアルなどの時間はめあすです。
特にご依頼の中で多い依頼理由は、
1 簡単に出来ると思ったけど実際出来なかった。
2 夫婦で仲良く作っていたけど上手くいかず夫婦喧嘩になりご依頼することに。
3 細かい事は苦手だし、変に壊してもっとお金が掛かりそうだったから、初めから依頼をした。
かなり昔のお話にはなりますが、家具は家具屋で出来たものを納品される昭和のあの頃を思い出して見ましょう。
今考えてみると目玉が飛び出てきそうな金額だったと思います。
現在では、ネットで安く購入できますね。
但し、自分で組み立てるかプロに任せるかの選択が出来るのですが自分で出来ない場合は高く感じるのでしょう。
もし、自身が無い方は初めから頼む選択をした方が無難です。
お引越しシーズンに多い出来事ランキングでした。
●青梅市
天ケ瀬町、今井、今寺
裏宿町、大柳町、小曾木
勝沼、河辺町、上町
木野下、黒沢、駒木町
沢井、塩船、新町
末広町、住江町
滝ノ上町、千ケ瀬町
大門、富岡、友田町
仲町、長淵、成木
西分町、根ケ布、野上町
畑中、梅郷、東青梅
日向和田、吹上、藤橋
二俣尾、本町、御岳
御岳山、御岳本町
森下町、師岡町、谷野
柚木町、和田町
その他、周辺市区町村